とにかく見なさいっ!!

色々な事をやってみたいです。ぜひ見ていって下さい。



GACKTファイナル・イブ・ライブ from~大宮~

GACKTさんのことをかくのでムダにタイトルをかっこよくしてみたつもりです。

7月11日の土曜日夜にGACKTのライブがあっていったのですが、やっぱりとっても人気があるんですね。
若い人からお年寄りの方まで幅広い世代の人がいてとっても驚きました(*´σ-`*)
曲もいいものばかりでしたし、隣の席の人がメイド姿でムダにテンションがあがってしまいました(笑)

スペシャルゲスト?、というかGACKTさんの誕生日を遅れたけど祝うためにブラックマヨネーズの方がきました。
ネタも生で見ることができておもしろかったですし、なによりGACKTさんがとても楽しそうでした。

LIVEが終わったのが夜の10時ごろで約4時間のLIVEでした。
GACKTさんお疲れ様です。

残念だったのが、日曜日のファイナルライブにいけなかったことですが、ブラックマヨネーズの方を見ることもできましたし、それはそれでよかったと思いますw

また行くことができるといいです。

タイピングマニア4

いや~、久しぶりの記事ですね。

この前までテストあって終わったと思ったらPCが壊れてしまいまして(笑)

今回の記事ですが今回はオススメのキータッチ練習サイトを書きたいと思います。
タイピングマニア4
です。
ここは結構有名な曲に合わせて歌詞をタイピングしていくというゲーム?です。
でも、そこそこタイピング力がないと大変ですねw

久しぶりなのでこれくらいで・・・

音楽作成midi

今回は、midiのフリーソフトについて書きます。

ぺた×2(ぺたぺた)midi というソフトを知っていますか?
2、3年前に人気があったらしいんですが、いまでは配布されていないみたいです。
楽譜が表示されてその上に音符をクリックしてつけていくんですが、とっても使いやすくてはまってしまいます。
このソフトをつかって耳コピしてすぐに確かめることもできとってもベンリです。

がんばって検索して見つけたのではっておきます。
ダウンロード
※フリーソフト(無料です)

圧縮形式がlzh形式なので解凍できない方はこちらのソフトを使ってください。
ダウンロード
※フリーソフト(無料です)

使い方がわからない方はコメント下さい。

ギターを買うことにしました。

SG、エピフォンのG-400を買おうかと思います。

別にけいおん!に影響されたとかじゃないですよww
今週中にかいたいんですけど、いけるかどうかわからないので買ったら写真を載せようと思います。

majestical parade

かな~り、遅れて今頃? みたいなかんじですが、書いときます。

ナイトメアの新しいアルバム「majestical parade 」 がリリースされました。
ジャイアニズムシリーズや、ニコニコ生放送でやったMELODYなどの曲が入っています。

ちなみに私は限定版を買いましたよ!
写真集はテラカッコイイですwww
DVDはCan you do it? のPVが入っていました。
買ってよかったと思いまいしたよ 。

まだ、アマゾンで買えるみたいなのでよかったらどうぞ →majestical parade 限定盤

※記事の日付を見て気がついた人もいるかもしれませんが、ナイトメアのニコニコ生放送(2回目の方)が見れませんでした(涙)
プロフィール
始めまして(。・ω・)ノ~コンチャ-
今日、初めてブログを書くので、下手なのは大目に見てください
(´~`ゞポリポリ

綾朱姫

Author:綾朱姫
FC2ブログへようこそ!

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
